メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« フォーシーズンズ京都 | メイン | アルミ鋳物製ボラード »

2016年11月25日

商業施設デザイン格子

みなさんこんにちは!!
アルミ鋳物メーカー、傳來工房の杉村です。

今回の「探訪日記」は兵庫県は神戸からお届けします!

ここは神戸の三宮。
昔から神戸は皮製品、靴等が安く、豊富な品ぞろえで有名で、
学生の頃は三宮のJR高架下は大変よくお世話になったものでした。
三宮から元町までの区間、たくさんのお店が軒を連ねています。

そんな三宮駅前に今回の探訪日記物件、「ミント神戸」が有ります。

ミント神戸は神戸新聞社所有のビルディング、正式名称は神戸新聞会館。
もともとは村野藤吾設計のビルが阪神淡路震災で取り壊されたらしいです。

10年前に竹中工務店にて設計施工の建物ですが、
この度改修工事が行われ、傳來工房のアルミ鋳物透かしパネルをご採用。

2階のデッキからのエントランスに
意匠性豊かにアルミ鋳物がお出迎えです。


デザイン、そして色の違う2枚の透かし鋳物パネルを
2枚重ねて、更に透明ガラスで覆うという納まり。


大きいサイズでW800×H1200のパネルです。


小さい欄間風のパネルでW1000×H600。


裏面の金色パネルではMINT神戸のMのロゴを入れ込んだ意匠ですね。


質感もバッチリ、色も綺麗で照明の入り方もデザインを際立たせています。


神戸の駅前複合施設、シネマもあるのでお立ち寄りの際は
目に留めてやってください!