メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« 横浜共立学園中学校・高等学校様 | メイン | アルミ鋳物製取っ手 »

2018年06月27日

クロスホテル京都

アルミ鋳物メーカー、傳來工房の杉村です。

鉾や山を持っている町内で、毎夜「コンコンチキチン」と祇園祭お囃子の
練習の音が京都中心部で聞かれます。

祭りとしては1ヶ月間続くのですが、15日からの宵宵山、宵山、そして
山鉾巡行と京都風物詩のクライマックスを迎えていきます。

今月、御稚児さんが決まって先日、門川京都市長に挨拶してるニュースが流れていました。
御稚児さん、京都の商売人のご子息、お孫さんが多いですね。


さて近年、ここ京都だけではなく、訪日される海外の方が増えており、
受入のホテルが足りなくなってきているのか、
京都でもホテル新築ラッシュが続いています。

そのホテルの中でオリックス不動産様が手掛けられる
とてもグレードの高いホテルが京都に今週オープンします。

「クロスホテル京都」
https://www.crosshotel.com/kyoto/

場所は河原町通りと三条通りの交差点近く。
京都で一番賑やかな場所でホテルの裏手には碾鸚遏
こちらの高欄パネルはアルミ鋳物メーカー、傳來工房製です。

他に先斗町(ぽんとちょう)の歌舞練場が有ったり、
飲み屋さん、食べ物屋さん、各ショップ等、何でも調達できる場所です。

ホテルは10月1日より予約が入るようになっていますが、
建築としては今月末に竣工を予定しています。

設計は日建設計様
施工は熊谷組様

アルミ鋳物メーカーの傳來工房がお世話になったのは、
アプローチ部の壁面と欄間グリルパネルです。
クロスホテル様のロゴマークを基調にしたデザイン。

基準パネルの大きさはW2100×H1325です。

アルミ鋳物の特長を活かし、クロス部は凹凸を出して、
表面は梨地模様を出しており、意匠性を高めています。
クロス部のラインは見付け15弌
見込みが15个17.5个箸靴討い泙后

また夜には裏面LED(電気工事)が間接的に灯り、
クロスホテル様のロゴがシルエットで浮かびます。


アルミ鋳物のデザイン透かしパネル
意匠デザインの要としてご活用、ご相談ください!