メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« 巣鴨でのお仕事 | メイン | お寺さんでのアルミ鋳物門扉 »

2018年11月13日

各県アンテナショップでのお仕事

皆さま、こんにちは。
アルミキャストメーカー、傳來工房の杉村です。

都内にいながら全国の物産品を購入できる場所が
ありますね。
はい、都道府県が直営している「アンテナショップ」です。

都内を営業で歩いてる最中で、見掛けると
ついつい入ってしまいませんか??

特に有楽町や日本橋エリアはアンテナショップの
激戦地区。
ちょっと歩けば、○○県の銘菓、××府の工芸品と、
日本国内を旅行している気分が味わえます。

さて、今回の探訪日記ではこのアンテナショップでのお仕事を
ご報告致します。

場所は銀座1丁目で有楽町に近いですね。
ショップの名前が
‘IBARAKI sense’

そうです。茨城県のアンテナショップです。

10月25日にリニューアルオープンし、
大井川知事、茨城県出身タレントの白石美帆さん、渡部豪太さん
によるテープカットの模様がHPに掲載されています。
https://ibaraki-sense.com/shop/932/

設計施工はJ・フロント建装様

店内ショップでは茨城県の食品、地酒、工芸品が多く陳列されています。
疲れたら一息つけるカフェも有り、茨城県の旬なフルーツを使った
スィーツも堪能できたたり、

またダイニングもあるので、これまた茨城県産の食材を使った食事が楽しめます。

さて、アルミ鋳物メーカーの、傳來工房がお世話になったのは、
随所に見られるアルミ鋳物製デザイン格子です。

デザインはシンプルですが、交差部等の表現は
アルミキャストならではの美しさが出ています。

格子の大きさが2種、内装部とドアパネルは小さめに
ドアパネルの真ん中には茨城の県花であるバラのロゴをあしらいました。

外部のグリルでは少し大きめの格子としています。
夜にはバックライトが灯り、格子がより浮かび上がります。

さて、なっとう、れんこん、何を買って帰ろうか。。。