メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« ブランズタワーウェリス心斎橋ノース | メイン | 武道の聖地前の仕事 »

2016年05月31日

フェンスコレクション(国士舘大学多摩キャンパス)

みなさま、こんにちは!
アルミ鋳物メーカー、傳來工房の杉村です。

今回の「探訪日記」は東京都下、多摩市へやってきました。
多摩と言えば
「住みよさランキング」でも上位に入っており、環境が優れている街。
また「キティちゃん」に会える街でも有名ですね。

ん?しまじろうも、ですか!
子供が小さい頃は大変お世話になりました。

さて、この多摩市でアルミ鋳物メーカー、傳來工房が
お世話になったのが、
「国士舘大学 多摩キャンパス」です。

国士舘大学は世田谷キャンパス、町田キャンパス、多摩キャンパスと3つの
キャンパスが有りますが、多摩は体育学部の活動拠点となるキャンパスです。

キャンパスを入ると学生たちが憩いでいる食堂等が有り、
サッと見回すとすぐに目につくのが。。

アルミ鋳物製フェンス、そして門扉です。
(あくまでもメーカー目線だから目につくというご意見も。。)

新たな教室として整備された計画の中でご採用頂きました。

設計は久米設計様
キャンパス内では現在でも新しい校舎を増設中です。

サイズは開口部でW3000、高さは2000となります。

そこにアルミ鋳物製の縦格子フェンス(フェンスコレクション)、
そしてセミオーダータイプの門扉が設置されました。
今回、新しく「ロングヒンジ」という部材を使用。

シリンダー錠も木型改造で付けられます。(もちろん電気錠もOKです)

スッキリした建築の外観デザインによく合っていますね。

ムクの質感、たっぷりの「フェンスコレクション」
カタログ等、ご希望の方は下記へ!
https://www.denraikohbo.jp/bronze/fencecollection.html