メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« アルミキャスト照明ブラケット | メイン | 銀座でアルミ鋳物ボラード »

2017年09月26日

アルミ鋳物製ボラード

皆さま、こんにちは。
アルミ鋳物メーカー、傳來工房の杉村です。

すっかり秋めいて参りました。
朝晩がとっても涼しくて、タオルケット程度では「さぶっ」と
起きてしまうほどです。
季節の変わり目、体調管理に気をつけていきたいと思います。

さて、今回の探訪日記は東京は「銀座」です。
アルミ鋳物製のボラード(駐輪止め)として発売しております、
「ボラードコレクション」
https://www.denraikohbo.jp/bronze/bollardcollection.html

アルミ鋳物ならではの

1・軽量(女性でもヒョイと持ち上がります)
2・錆びない
3・カッコいい

と3拍子揃ったボラードです。

特に3番目の「カッコいい」についてですが、
通常街で見かけるのはプラスチック製が多いですよね。
コーン型とか看板型とか。。
飛ばないように中に水や砂を入れて、
目立つように黄色のタイプを良く目にします。

使い勝手は良いのですが、シンプル/モダン、
或いはレトロなデザイン建築のファサードにはちょっと。。。
と言うお声にお応えしてデザインされたボラードが
「ボラードコレクション」です。

アルミ鋳物の特性を活かし
軽い、錆びないボラードです。

最近ではお施主様にてカッティングシートを貼られた例が
増えて来ています。

首都大学東京様では、


そして今回、銀座です。

メトロの銀座一丁目近くにありますヨネイビル様です。

低層のレトロ部は昭和5年に竣工。
設計は森山松之助
日本統治下の台湾で庁舎等を多く手掛けられた建築家です。

こちらもお施主様にてカッティングシートをご準備。
玄関口に駐輪止めとしてご使用頂いています。

重厚感のある建物、モダンな建物、デザインを問わず
似合っています!