メニューページ ブロンズ・アルミキャスト ディーズガーデン 会社案内 工場紹介 サイトマップ お問合せ
ブロンズ・アルミキャスト

ブログトップ

« ブランズタワー・ウェリス心斎橋サウス | メイン | 甲南女子大学の村野藤吾建築群 »

2017年12月20日

アルミキャスト ただ今進行中!!

皆さま、こんにちは。
アルミキャストメーカー、傳來工房の杉村です。

あと少しで今年もおしまいですね。
アルミ鋳物メーカー、傳來工房では今年も多くの方から
お引合いを頂き、数々の物件のお手伝いをしてきました。
ほんとうにありがとうございます。

さて、年末とはいえ、まだまだバタバタしており、
2018年に向かい鋳造、施工等を控えている物件が多くあります。

今回の「探訪日記」では一端をご紹介します。


まず、外装の欄間にてご使用予定のモックアップ用鋳物です。
「和」風のデザインですね。
外装欄間や幕板はデザインで個性が付けやすい部位ですね。


一方で、こちらは円が重なり合い、複雑な形状のパネル
こちらは外装ガラスサッシ前に取りつく透かしパネルとなります。
サッシを通して室内に入るシルエットが楽しみです。


これは木型ですね。
バルコニーの手摺となります。
一分にメクラ部分を作って、
レリーフを入れ込んでこだわり表現しています。


こちらは非常に細かい柄の鋳物です。
内装の透かしパネルになります。
木型も非常に細かく、時間が掛かるデザインでしたが、
陰影や起伏が格別に綺麗に映し出されました。


あと造型的にはこちら。
木目を人工的に粘土で表現。内装のパネルとして使う予定です。

モックアップやら、木型やら、
アルミ鋳物初品やらと混合でのご紹介でした。

鋳物らしく凹凸感をしっかり出した
透かしパネルは、非常に多くのお問合せを頂いています。
光を当てる事によって、その立体感が増し、カット物では
出て来ない陰影がカッコいいのです。

是非、是非、ご相談を!
サンプルもご用意していますので、
ご遠慮なくお問合せください。


今年も最後になりました。
傳來工房の探訪日記に目を通して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
アルミ鋳物メーカー、傳來工房は2018年も
皆さまのお役に少しでも役立てるように頑張って参ります。

それではよい年末をお迎えください!