- ホーム
- > 会社案内 – 経営理念
- すべての人にアートフルな空間を通して夢を送ります。
- 傳來に関わるすべての人にとって、よい会社を目指します。
- 全員の夢の達成の場が傳來工房です。
傳來工房のコンセプトは『アートプレゼンター』です。
アートの意味するところは芸術・美術だけではありません。
卓越した技術・わざをも含んでのものです。
傳來工房の現在および将来を考える上で、このコンセプトが欠けては、
私達の存在価値はないと考えております。
- 新しく変わったものを創れ 京のものづくり
- 知恵と技 磨いて目指せ 豊かな心 豊かな暮らし
- 後の世に誇れるものを送れ 傳來ものづくり
お客様第一主義
お客様の必要に120%の満足を与えることである。では、なぜお客様第一主義か。
傳來の我々は、傳來の製品がお客様の支持を得てこそ、世間に伍していられるのであって、
お客様の支持を失えば、我々は消滅するほかない。
したがって、その際、お客様の必要とはお客様の現在にとどまらない。
それはお客様の『あればよい』と夢想しているものの実現態である。
お客様の夢想をデザインし、設計しなければならない。それをお客様の納得する品質、
納期、コストを守って提供すれば、お客様の必要を100%満足できる地平が拓ける。
しかしこれはまだ必要を満たしたにすぎない。
人はいつも傳來の人格を見ている。
礼節を尽くし、誠心誠意をもって事に処すとき、お客様の笑顔と評価が得られ、
お客様の必要を120%満足するのである。
品質至上主義
傳來の存在理由に120%の根拠を与えるものである。ではなぜ品質至上主義か。
傳來の我々は、傳來の製品がお客様の利益を実現してこそ、世間に抜きん出られるのであって、
お客様の利益を図れなければ、我々は見捨てられるほかない。
したがって、その際、お客様の利益とは単なる利潤にとどまらない。
それはお客様の創ろうと夢想しているものの可能態である。
お客様の夢想をクリエイトし、触発しなければならない。
それが品質であり、これを至上の目的とすれば、お客様の利益を100%実現できる地平が拓ける。
しかし、それはまだ、利潤をもたらしたに過ぎない。
ひとはいつも傳來という集団を見ている。
我々は京都で育ったものづくり集団である。
その伝統に恥じない高品質を製品として送り続けるとき、お客様の創造と利益が図られるのである。
傳來の存在理由に120%の根拠が与えられるのである。
環境整備
お客様第一主義と品質至上主義を実現するための日々の歩みである。ではなぜ環境整備か。
傳來の我々はお客様の笑顔と評価を得て、お客様の創造と利益を図ってこそ、世間に容れられ、
世間に越え出られるのである。その際、人に見られる傳來は、単にその製品にとどまらない。
それは『環境』としての傳來である。
清潔な傳來、整頓された傳來、安全な傳來、衛生管理の行きとどいた傳來、礼儀、規律ある傳來にしか、
お客様の満足を生み、高品質の製品を生むことはできない。
したがって、礼儀、規律、清潔、整頓、安全、衛生は、環境としての傳來が
日々の実現を果たすべき整備項目である。